ハウスクリーニング 長崎県西彼杵郡 エアコンクリーニングその① リビングタイプ 

山下様施工事例リビングエアコン

 

先週、長崎県西彼杵郡のお客様宅へ、エアコンのクリーニングに行ってきました。

リビングに据付の家庭用エアコンでした。

 

ところが…残念ながら、弊社では取扱いができない、お掃除機能付きエアコンでした…

このような場合、お掃除機能がついているアルミフィンとフィルターのクリーニングをご勘弁いただき、吹き出し口とファン、外観のみのクリーニングのみの対応は可能です。

もちろん、金額も調整致します。お客様の意向に沿って、ご提案させていただきます。

 

購入後約4~5年、業者に依頼してのエアコンクリーニングは、このエアコンでは初めてとのこと。

上記画像をご覧いただくと、before画像では、吹き出し口内部に、経年の為多くの埃とカビがご確認いただけます。

また、リビング据付けのエアコンによくある、キッチンから飛んできた油が、本体カバーやフィルターに付着していました。

 

弊社の施工方法は、

➀本体カバーを外し、電装部品に洗剤や水がかからないようにしっかり養生を行います。

➁ブラッシングや軽く掃除機をかけ、全体的に埃を除去。

➂天然素材配合のアルカリ性エコ洗剤を、清掃箇所に噴霧、ブラッシング。

➃スチームクリーナーで浮き上がった汚れを洗浄。

➄残った汚れを、噴霧器を使用し水で洗い流し、ブロアで残った水滴を吹き飛ばします。

➅エアコンの試運転を行うと同時に、内部を乾燥させます。その間、浴室か外の蛇口をお借りして、外観部品を中性洗剤で洗浄します。

➆元通りに組み立てて、完了です。

 

作業時間は、汚れや分解作業の程度にもより、2~3時間を目安としてください。

 

今回は吹き出し口内部と外観のみのクリーニングでしたので、本体の全体的なクリーニングのご紹介は、次回改めてご案内致します。

 

↓今回の洗浄後の汚水の画像です↓

IMG_20160620_181219 (2)

 

たくさん出てきました!もちろん、弊社で持ち帰ります。

エアコンクリーニングは、2~3年に1度、レインボークリーンにお任せ下さい!

お得なキャンペーンのご案内は、コチラをclick!

 

レインボークリーン

住所 〒851-0136
長崎県 長崎市 平間町 246-3

TEL 080-2692-5977
FAX 095-804-8907

受付時間 月曜~金曜:9時~19時

定休日 日曜日

アクセス 現川駅より車で5分

対応エリア 長崎県・佐賀県全域対応:※離島につきましては、出張料を実費でいただております。

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/1VyflG9